片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

2月のSwitch紳士ソフトは魅力抜群! 体力もつか?

1月はおとなしくしていたけど2月は中旬から大忙し!

体力持ちません。

2月15日と22日にかたまりすぎなんですよ。

それだけでも悩んでいたとこに、14日にはLoveRKissの新DLC来るし、29日には約束の地リヴィエラ発売でしょう?

 

確実に私を〇しに来てますよね?

 

いいでしょう。

受けて立ちますその挑戦。

 

てな感じで、まだ何をやるかは決定していませんが、私の心に住み着いて離れないタイトルを紹介しておきます。

2月15日

1本目は「メイド・オブ・ザ・デッド」

我らが雄キュリエイトさんの新作ゲームでヴァンサバ系ゲームのようです。

ヴァンサバやった事はないけど、NIKKEのイベントミニゲームで似たゲーム遊んだ事あるので、ピンク色の脳細胞フル活用する謎解き系よりはまだ得意かなと思っています。

 

もちろん今回も紳士向けお楽しみシーンはちゃんと用意されているようで安心。

現在大本命の1本です。

2本目は英雄伝説 黎の軌跡 for Nintendo Switch

日本ファルコムの軌跡シリーズで他機種版が2022年に発売済ですが、今回ようやくSwitch版が発売される事になりました。

 

体験版動画を作った際にはおかげさまで結構見ていただいたので、データ引き継ぎ可能な事もあって製品版も続けて遊びたいところなのですが、軌跡はクリアまで時間かかると思うので、動画にしても中途半端で終わりそうなのが心配。

 

特に私はゲーム進行遅いので数ヶ月かかってクリアってのもザラですからね。

2月22日

1本目は「幻日のヨハネ – NUMAZU in the MIRAGE

デッキ構築型カードゲームと私には馴染み薄いジャンル。

 

こちらも体験版配信時に動画で紹介しました。

フルボイスじゃないのが残念ではありますが、グラフィックは綺麗だったし、ヨハネは昨年遊んだアクションゲームで登場人物なども覚えたし、本作も遊んでみようかどうか悩んでおります。

2本目は「制服カノジョ」

エンターグラムさんの17歳以上対象アドベンチャーゲーム

基本ストーリーを読み進めるタイプのアドベンチャーだと思うのですが、一応メーカーさんのガイドラインで無編集・無音声でなければエンディングまで配信OKと出ているので考え中。

 

発売までに体験版プレイ動画作ってみようかなと思っております。

2月29日

「Riviera~約束の地リヴィエラ~」

私はワンダースワン版を遊んだ記憶がありすごくハマっていたのですが、当時何かあって途中で終わったままになっていたと思います。

 

好きなタイトルだったのでSwitchでの発売はほんと嬉しいです。

 

これ以外にもまだまだある?

現在プレイ候補に入れている中でいくつか紹介しましたが、2月8日にはプロジェクトEGGコンソールの新タイトルについての発表もあるみたいだし、SteamやiPadでも気になっているタイトルはあるので、どれをプレイするかはまだまだ考え中です。

 

今回紹介したタイトルや、それ以外にも

「このゲームの動画見たい」

っていうタイトルがあれば、この記事やチャンネル動画のコメント欄どちらでも結構ですのでご意見いただければ嬉しいです。