片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

スイカのゲームに挑戦してみました

みんな大好きスイカのゲーム遊びましたよ。

なるほどなぁと思いましたね。

今回遊んだゲームは「Cute Suika: Big Watermelon」DEMO版。

可愛い女の子おらんかなぁと探索中、Steamという深き森で彼女と出会いました。

 

誰がどう見ても昨年Switchで人気爆発したあのゲームなのですが、最初はフルーツなのに途中からなぜか女の子に進化してるんですねぇ。

 

フルーツって進化すると女の子になるの!?

 

慌てて冷蔵庫にあったみかんの缶詰め取り出して「進化しろ」と念じました。

このDEMO版は3つあるゲームモードの中からおそらく基本モードであろうクラシックのみを遊べます。

 

ルールはまんまスイカゲーム。

同じ絵柄のフルーツを合わせて進化させていき高得点を目指すってゲームです。

違うのはアイテムを使ってフルーツに干渉できる点。

これによって多少難易度は和らいでいる気がしました。

 

DEMO版という事で今回プレイできた範囲では不明な点も多いですが、息抜きにはいいんじゃないかなと思いますね。

イカゲームと変わらんので普通に遊べます。

Steam Deckなど携帯型マシン持ってる人は入れておけばいい時間潰しにできそうです。

 

ああ。

一応ご報告しておくと缶詰めみかんは念じても女の子には進化しませんでした。

youtu.be