片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

よく進行できなくなるあのゲームでその先が見えてしまった

何が言いたいのかさっぱりわからない記事タイトル。

ナニが見えたと言いたいだけです。

 

以前紹介した海外版「Pretty Girls GAME COLLECTION」に収録されている1本がよく進行不能になるので、それを記事にしようと録画していると意外な発見があったので紹介。

そのゲームとは「Pretty Girls Mahjong Solitaire」です。

このゲーム。

早い話が脱衣版上海でして、女の子1人は3~4ステージ(各3ラウンド制)となっております。

3ラウンド目で脱ぐというゲームです。

 

ところが同時収録されているゲームの中で本作だけ、次のラウンドへ進む時やリトライする時にそのまま画面が進行しなくなる不具合があります。

この状態に陥ると中断機能も働かないため、一旦ゲームを終了させて、ステージ最初からのやり直しとなるわけですよ。

これが頻発するもんだから普通のゲームなら

「やってられるか!」

で終わるわけですが、そこはやはり脱衣パワーってやつですかね。

不思議なパワーが湧いて何度もリトライできちゃうんですよ……。

そんなわけで海外パケ版なら色々見えちゃうよってオススメ記事書いちゃったので、この進行不能についても書いておこうと録画したのですが、ずっと進行不能でクリアできなかった2人目の女の子雨宮理沙ちゃんのステージ2ラウンド2が進行したのでそのままステージ3までクリアしたところ衝撃の場面に遭遇。

 

なんとこの理沙ちゃん……

乳首どころか下の描写も無修正

でした。

 

今どきビックリする事でもないんだけど、いくらなんでも任天堂ハードでソッチはないだろうと高を括っていたので意表突かれてビックリするやら嬉しいやら万歳やらナニやらです。

ビバ海外版!

 

現在プレイしたとこまでだと他の収録作品の女の子合わせても、ここまで見せるのはこの理沙ちゃんだけ。

つうか、4本収録されている中でこの「Pretty Girls Mahjong Solitaire」だけは少しマニアックなんですよ。

 

ちょっぴりしあわせな気分になれた三連休最終日でした。

 

※今回プレイしたのは海外版です。国内版も同様の進行不能バグがあるかどうかは確認しておりません。