片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

脱げていくパズルゲーム「KotoDama: The 7 Mysteries of Fujisawa」

海外版しか発売されていないらしいパズルアドベンチャーゲーム「KotoDama: The 7 Mysteries of Fujisawa」。

以前から入手はしていたのですがようやく遊んでみました。

学園の七不思議を追うストーリーのアドベンチャーゲーム

主人公は悪魔モンちゃんとの契約によって不思議な能力を使う事ができ、パズルで相手の心に干渉する力を持っています。

 

パズル部分は同色3つ以上並べて消していくというシンプルな内容。

制限回数内にターゲットのHAPPYゲージを満たせばクリアとなり、ストーリーが先に進みます。

 

と、このように書くとパズルメインのADVに聞こえますが、オープニングからchapter1をプレイした限りだとメインはアドベンチャーの方だと思います。

 

残念なのは海外版しか発売されていないため、日本語テキストがないって点です。

日本語ボイスは用意されているのでプレイはできるのですが、アドベンチャーメインのゲームなので、テキストで台詞読めないってのは地味にストレスですね。

 

とはいえ、日本で発売されていない海外限定ソフトって買おうとすると結構高値だったりしますが、このゲームはネットショップやオークションサイトなど行けば割と安価で手に入るそうなので、興味持った方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

youtu.be