片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

Switch後継機も気になるけどまずは6月のニンダイ

5月7日の任天堂決算発表において、これまで散々しつこいくらいにリークだのなんだのされていたSwitch後継機を今期中にアナウンスすると公式発表がありました。

次世代機ではなくSwitch後継機という表現をしているので、基本部分は現行Switchの方向性を継承しつつ、任天堂なのでさらに新しい何かを足してくる事は予想できます。

ただ、新しい何かが何なのかは私のような凡人には思いつかないですがね。

 

個人的にはSwitchで多くのレトロゲームが発売されているので、それらを引き続き後継機でも遊べるように現行機との互換性はあって欲しいなと思います。

昨今のレトロゲームって高騰化しすぎて、もう一度遊びたいって思っても簡単に手が出るレベルじゃなくなっていますからね。

そうじゃなくてもレトロPCゲームなんてまず遊べる環境整えるだけでも大変ですし。

 

そして6月に配信されるニンテンドーダイレクト

今はSwitch後継機よりもこっちの情報の方が気になっています。

個人的にまだ現行Switchにそこまで不満持っていないせいもありますが、やはりまずは今のSwitchで遊べるゲームの方が大事ですからね。

 

思いがけないソフトの発表もあったりして?