片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

TGS2023閉幕。気になったゲームをピックアップ

楽しかった東京ゲームショウ2023も閉幕……。

メーカーさんや来場者さんの熱気が再び真夏を思い起させました。

まぁ私は行ってないので熱気わからないんですけどね。

 

でもネットで見た情報から気になったタイトルをいくつかピックアップしました。

ゴーヘルゴー つきおとしてこ

エンターグラムがサプライズ発表した「つきおとしてくRPG」。

PV見た感じ、かなり力入った新作のようで、キャラクターや世界観、曲まで期待させられる1作です。

 

GUNVOLT RECORDS 電子軌録律

「ガンヴォルト」シリーズの歌姫3人が登場するリズムアクションゲーム。

個人的に音ゲータブレットが遊びやすいのでそっちでも出して欲しかったけど、本編がCSとPSでしか出てないようなのでしょうがないですね。

 

Switchで発売されているシリーズは全作揃えているので、本作も好きなジャンルだしやってみたいと思います。

IZUNA(仮題)

ニンテンドーDSで発売されたローグライクRPG降魔霊符伝イヅナ」シリーズ16年ぶりの最新作。

 

このシリーズは1作目だけプレイして、2作目はそのうち遊ぼうと思っている間にプレミアついちゃったんですよね。

今回のシリーズ最新作発売で、1作目と2作目もDL専売でもいいから発売して欲しいところです。

アステリアの翼

株式会社ピクセル開発の横スクロールシューティングゲーム

 

キャラやグラフィック、音楽全てが魅力的な1作として以前から気になっています。

スタッフがすごく豪華な点も古くからのゲーマーなら惹かれる点ではないでしょうか。

アンシェリアントリガー

こちらも株式会社ピクセル開発の3Dシューティングゲームです。

スペースハリアー風といえばわかりやすいでしょうか。

 

キャラクターデザインがエメドラやアルシャークの木村明広氏って事で、もうこの名前だけで懐かしくて買ってしまうってファンもいるかと。

 

Switchまだまだ楽しめそう

そんなわけで個人的に気になったタイトルをピックアップしてみました。

最近特に次世代機の存在が噂されていますが、こうしてみるとSwitchもまだまだ楽しませてくれそうですよね。

 

まだ形の見えてこない次世代機よりも、目の前にある現行機で発売されるソフトに要注目です!