片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

「廃深2」1周クリアしての感想

「廃深2」初回クリアしての感想書いてみました。

前作同様に動画配信者3人の女の子が心霊スポットの廃墟へやって来たところ、閉じ込められて着ぐるみに追い回されるというホラーゲームです。

本作の舞台は廃ショッピングモール。

3人それぞれが1階から3階に分断され、スマホで互いを励まし合いつつ、脱出のために探索を行います。

ここでの会話から次に何をすればいいのかや、手に入れたアイテムの使い道などがわかるようになっているので、前作よりも遊びやすくなったなと感じます。

でも、会話シーンが増えた事でゲームテンポは悪くなった印象も。

そして今回女の子3人を追い回すサルの着ぐるみ・ハッピーモンスター。

前作のブタと比べたら動きが速く、逃げられない場所で出現したりと手強い相手ではあるんですが、終盤までほとんど遭遇しませんでした。

そのせいかインパクトって部分では前作のブタの方が強かったなと思います。

まとめ

謎解きや着ぐるみの出現頻度など全体的に難易度は前作から下がったと感じました。

また、各イベントCGでのタッチの反応がソフトになった気もします。

そのあたり前作と比べて良くなった部分もあれば不満に感じる部分もあったりと、まだ1周クリアだけではどうとも判断しにくいところです。

 

今回たどり着いたエンディングはみんなが幸せなその後を送れているようなので、おそらくベストエンディングでしょう。

すぐに2周目遊ぶ事も考えたのですが、まずは1周クリアしたということで、続きはイースネプテューヌクリアした後にしようかな。

youtu.be