片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

Switch版「イースX -NORDICS-」プレイ開始しました

Switch/PS5/PS4で発売されたシリーズ最新作「イースX -NORDICS-」。

私はSwitch版でプレイ開始。

第I部クリアまでの感想を少しまとめました。

ドギ、医者のフレアと共に船でセルセタを目指すアドルは、オベリア湾を通る船が通航契約をしているバルタ水軍と遭遇。

乗っていた船は契約違反していたらしく、船長はその場で処分され、船は通航料代わりに接収される事となり、アドル達は途中の湾岸都市カルナックで足止めを食う事になります。

 

まぁこのカルナックで色々問題が発生し、アドルはそこに巻き込まれていくって形でのスタートですね。

今回は3機種同時発売って事で、各ハード持っていればどの機種版を買おうか悩む方もいると思います。

おそらく全ての面で最高峰なのはPS5版だと思いますが、Switch版もグラフィックや動きに関して私は不満はありません。

アクションの爽快さも健在だし、キャラグラフィックも美しいです。

 

1点だけ。

各箇所でのロード時間についてはちょい長いかなと感じます。

全部って事ではないんですけど、建物の出入りだったり一部イベントシーン突入時だったりと、ちょくちょく10秒前後のロード時間に遭遇しました。

ここが気になるって方はPS5版選んだ方がいいかもしれませんね。

逆にそこは気にしないから携帯もできる点が魅力って人はSwitch版いいと思いますよ。

 

グラフィックやロード時間についてはプレイ動画公開しているのでご参考にしていただければ幸いです。

youtu.be