片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

9月は「イースX -NORDICS-」を遊ぶ予定

来月は9月28日発売のイースシリーズ最新作「イースX -NORDICS-」を遊びます。

もちろんSwitch版です。

9月は激戦区で遊びたいソフトたくさんあるんですけどね。

やっぱりその中で最初に遊びたいソフトはイースでした。

 

今回はアドル17歳。

エステリアからセルセタへ向かう合間のストーリーのようで、シリーズで言えばイースI・IIとイースIVの間のストーリーって事になります。

楽しみにしているのでそれ以上の情報はあまり見ないようにしていまが、どこまで我慢できるか自信ありませんw

 

おそらく今出ているPVなどはPS4かPS5版の映像を使っていると思うので、Switchではもうちょっと画質落ちるかfps低下するだろうなって覚悟はしていますが、Switch版イースVIIIもイースIXも爽快かつ快適に遊べたのであまり心配はしていません。

 

今回の時間軸考えるとそろそろセルセタの樹海も移植きそうですかね?

I・IIと合わせてシリーズ全部Switchで遊べるようにして欲しいところですが……。

 

とにかく4年ぶりのシリーズ最新作。

楽しみです。