片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

明日はCS版「SHINOBI NON GRATA」発売日

明日は忍者アクションゲーム「SHINOBI NON GRATA」がSwitch/PS4/Xboxで発売です。

以前にSteamのDemo版遊びましたが面白いゲームでした。

主人公の封魔忍カイナを操作し、7つの忍び武器を駆使して戦うレトログラフィック風の忍者ゲームですね。

 

Steam版は2023年5月25日に発売されており、今回2023年8月17日にSwitch/PS4/Xbox版がそれぞれ発売されます。

 

私が普段やってるゲームを御存じの方は

「パンツ見えるの?」

と疑問に思うかもしれませんが、私だってたまには見えないゲームも遊ぶんですよ。

(画像はSteam版)

ハードコア2D忍者アクションゲームって説明を見ると難易度高いゲームなのかなと思いますが、体験版で遊んだステージ1だけを見ると、とてもバランスの良いゲームに感じました。

簡単とは言わないけど何度か遊んでいるとあっさり進めてしまう。

ボスも最初はそのデカさと攻撃にビビるんだけど、パターンわかれば簡単に倒せるっていう、昔ながらのゲーマーが好みそうなバランスです。

このゲームは私がアクションゲームで一番重要視している操作していて気持ちいいという条件を満たしているゲームなんです。

 

SteamDemo版動画は以前チャンネルで紹介したのですが、うちのチャンネルでは視聴回数伸びなかったものの、ゲーム自体のSteamでの評価は非常に好評と良いので、未プレイの人はぜひ遊んで欲しい1作です。

今回のCS版発売によって全機種で遊べるようになるので、この機会にお好きなハードで遊んでみてはいかがでしょうか?

youtu.be