片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

「アリス・エスケイプト!」Switch版やりますか?

2023年8月24日にSwitch版「アリス・エスケイプト」が発売されるようです。

可愛いキャラと探索型アクションが好きな人は要チェック!

2023年1月28日にSteamで配信された探索型アクションゲーム「アリス・エスケイプト」のSwitch版がいよいよ発売されるそうです。

(画像はSteam版)

魔本の世界に迷い込んだ主人公うさだとコトラを状況に応じて切り替えながら進めて行く探索型アクションゲーム。

私としてはやはりキャラクターの可愛らしさに一発一目惚れなわけですが、ゲーム難易度は結構なやり応えがあります。

難易度カジュアルに下げるとサクサク進めるので、今回Switch版は難易度下げてひたすらうさだとコトラを愛でるプレイもいいなぁと妄想しております。

レベルアップ要素やスキル習得での強化など成長要素もあり、特にスキルによって行動範囲が広がったり無用な戦いを避けられたりと、やり方次第で進行に違いが出るのも特徴です。

 

Steam版から約半年遅れでのSwitch版発売。

可愛いくて面白いほんとよくできたゲームなのでたくさん売れて欲しいですね。

 

チャンネルではSteam版プレイの様子を紹介しています。

Switch版発売で購入しようか迷っている方はご参考にどうぞ。

youtu.be