片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

不本意だけど美少女から逃げ回ります「ラブラブスクールデイズ」

9月14日発売のSwitch版「ラブラブスクールデイズ」やります。

AIによって思考を持つヒロインたちが登場する恋愛シミュレーションゲームの世界に入り込んだ主人公が現実世界に戻るために、舞台となる学校校舎内を逃げ回るアクションゲームらしいです。

 

ストーリーが面白くて、

恋愛SLG「ラブラブスクールデイズ」をプレイしていた主人公はメインヒロインの攻略に失敗し、妥協してサブヒロインの桜咲(さぶき)マキナを攻略。

永遠の愛を交わしたのに節操のない主人公はメインヒロインの攻略に再度チャレンジすべく新規ゲームを始めようとしたところ、その所業に嫉妬と怒りを抱いた桜咲マキナが自己学習でゲーム内データを改造し、クリア後のゲーム世界へ主人公を引き込んでしまった。

というオープニングらしいです。

 

いいですねw

こういうの大好きです。

 

本作は今年2月にSteam版が発売済らしいですが、Switch版では真エンディングを含むエンドルートやボイス、マキナちゃんの行動パターンなど多数の追加要素があるようで、Steam版で遊んだ人も再度楽しめる内容になっていそうです。

それにしてもマキナちゃん。

普通に可愛いじゃないですかね。

メインヒロイン攻略できなくてもマキナちゃんで妥協しておけばいいのに……あ、言っちゃった。