片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

見た目以上に大胆な新要素の数々「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」

2Dマリオ新作はもう出ないかなぁと思って、ワンダーが発表された時も正直どうだろうと思っていたのですが……なんだか期待できそうです。

個人的にはNewスーパーマリオブラザーズUがあまりハマれなかったので、ワンダー発表時も

「2Dマリオか……もうこれ以上新しいことは無理なのでは?」

なんて思いましたが、『スーパーマリオブラザーズ ワンダー Direct 2023.8.31』を見て、これはNewマリオベースのまま大胆に変えてきたなと感じました。

今回のマリオはワンダーフラワーによる何が起こるかわからないビックリ箱のような仕掛けが目玉ですが、マリオたちの新パワーアップ要素やこれまでに登場しなかった新しい敵など、すっかりマリオに慣れ親しんだ私のような世代でも、

「このパワーアップでどんな事ができるんだろう」

「この敵は何をしてくるんだろう」

と新鮮な気持ちにさせてくれそうな要素がてんこ盛りですね。

 

あとはマリカでのマイキャラ・キノピコが操作キャラとして使える点も個人的にはでかいです。

そんなわけでスーパーマリオブラザーズワンダーはDL版買おうと思います。