片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

Switch版「アリス・エスケイプト」始めました

今日は先日も紹介したSwitch版「アリス・エスケイプト」の発売日。

みなさん愛でてますか?

先日の記事でも紹介したけど私は今年1月に発売されたSteam版購入済でしたがSwitchでも気軽に遊びたくて購入しました。

 

Switch版はグラフィックが若干ぼやけて見えますが(実際のところはわかりません。個人の感想です)、ロード時間や操作性などはSteam版と変わりなく快適に遊べます。

 

ただ一つ気になったのは、これは本作がというよりもSwitchプロコンのLスティックの問題なのですが、プロコンてどのゲーム遊ぶ時もちょいと方向転換したい時にスティックを弾くと思った方向に向いてくれない問題があって、コトラは射撃中は方向転換できないので、射撃の合間に方向転換しようとしてスティック弾いたのに、思った方向に向いてくれないという場面が何度かありました。

 

まぁ気をつければ問題はないんですがね。

Switchプロコンの不満点て感じです。

 

可愛い女の子や世界観が好きって人は、価格も安いので購入検討してはいかがでしょうか?

youtu.be