片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

「那由多の軌跡 アド・アストラ」クリアしました

発売からもうすぐ2年になりますが、Switch版「那由多の軌跡 アド・アストラ」無事にクリアしました。

チャンネルでは序章クリアまで紹介し、その後も空いた時間でちょくちょく進めてようやくのクリア。

完全クリアではなくスタッフロール見るとこまでのクリアです。

クリア後の要素は現在もまだ挑戦中。

それでもボリュームとしてはこんなに時間かかるゲームじゃないんですけどね。

私が進めるの遅すぎるんです。

 

本作は一応軌跡というタイトルがついている本作ですが、軌跡シリーズとは繋がりを全く感じない完全新作って印象です。

ジャンルもアクションRPGだし、料理食べて経験値取得できるあたりは同社のZweiiを思い出させるし、オリジナル版発売当時から言われていたけど、

「軌跡ってタイトルじゃなくても良かったのでは?」

と思いました。

キャラや世界観、わかりやすいゲームシステム、ノイの可愛らしさなど、個人的にはすごく好きなタイプのゲームだったので続編期待したいですが、オリジナルのPSP版発売が約12年前である事を考えると望み薄いかなぁ。

 

でも2015年発売の東亰ザナドゥの新プロジェクトが今年発表されたし、まだまだ希望は捨てない方がいいかも?