発売からもうすぐ2年になりますが、Switch版「那由多の軌跡 アド・アストラ」無事にクリアしました。
チャンネルでは序章クリアまで紹介し、その後も空いた時間でちょくちょく進めてようやくのクリア。
完全クリアではなくスタッフロール見るとこまでのクリアです。
クリア後の要素は現在もまだ挑戦中。
それでもボリュームとしてはこんなに時間かかるゲームじゃないんですけどね。
私が進めるの遅すぎるんです。
本作は一応軌跡というタイトルがついている本作ですが、軌跡シリーズとは繋がりを全く感じない完全新作って印象です。
ジャンルもアクションRPGだし、料理食べて経験値取得できるあたりは同社のZweiiを思い出させるし、オリジナル版発売当時から言われていたけど、
「軌跡ってタイトルじゃなくても良かったのでは?」
と思いました。
キャラや世界観、わかりやすいゲームシステム、ノイの可愛らしさなど、個人的にはすごく好きなタイプのゲームだったので続編期待したいですが、オリジナルのPSP版発売が約12年前である事を考えると望み薄いかなぁ。
でも2015年発売の東亰ザナドゥの新プロジェクトが今年発表されたし、まだまだ希望は捨てない方がいいかも?