片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

12月はレトロゲーム狂気の月!

12月の発売予定。

レトロゲームファンには嬉しいけど悩ましい月です。

Gimmick! Special Edition

夢幻戦士ヴァリスコレクション3

怒首領蜂大往生 臨廻転生

コズミック・ファンタジーコレクション2

タイトー LDゲームコレクション

トリガーハート エグゼリカ

ONE.(リメイク作)

 

本来であればここにプリンセスメーカー2リジェネレーション(2024年5月に延期)も入っていたのだから、12月がいかに狂気に満ちた月だったかわかりますね。

金持ちなら全部買うぜなんて言えるんだろうけど、妄想の中で家庭を持っている私にとって全部は無理ってもんです。

この中でとにかく手に入れておきたいタイトルはコズミック・ファンタジーコレクション2

理由はヒロインたちのおいしいシーンたくさんあるからです。

 

私の初コズミック・ファンタジーは3で、ゲームとしては

迷路のようなマップ

鬼のようなエンカウント率

とにかくミスりまくる攻撃

など難点が多い出来でしたが、やっぱり初物ってのは印象に残るもので、主題歌や戦闘BGM、ニャンの歌など今でも大好きな1作だったりします。

 

Switch持っていてレトロRPGに興味がある人にぜひ挑戦してもらいたいゲームです。

イライラするその先に素晴らしいビジュアルシーンを堪能できる事でしょう。

 

まぁ現行機で多くのレトロゲームが楽しめるってのはほんとありがたいですね。

これからもどしどし発売して欲しいなぁ。