片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

「イースX -NORDICS-」痛帆セットと痛旗セットを装備

イースX -NORDICS-」のDLC痛帆セットと痛旗セットを買いました。

これで行く手を阻むグリーガー達も引きまくりのはずです。

痛帆セットはノーディクス、ラクリモサ、モンストルム3種類がセットになっており、それぞれにイースX、イースVIII、イースIXのデザインが描かれています。

これが甲板から見ると思った以上の迫力!

痛旗セットはフィーナ&レア、アドル&ダーナ、アプリリス、ミラベル&ロザリンド、グレン&クルス&レイフの5種類セット。

甲板で見るのもいいけど、こちらは海上移動中に見ると映えそうでした。

気になったのは痛帆も痛旗も現行機で遊べるイース3作(VIII、IX、X)をデザインしている中で、フィーナ&レアだけが仲間外れな点。

 

単純に本作イースXがイースIIのあとの話だからって可能性もあるけど、それならリリアのデザインないのはおかしいし、もしかしてイースIとIIは現行機で遊べる何らかの動きがあるのかなと期待してしまいました。

特に理由はないのかもしれませんがね。

 

動画ではもう少し紹介しているので購入考えている方はご参考にどうぞ!

youtu.be