片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

「圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ」は前作よりとっつきやすいかも?

「圧倒的遊戯ムゲンソウルズ」に続いて「圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ」も第一話クリアまでプレイしたので感想をまとめておきます。

「圧倒的遊戯ムゲンソウルズ」の続編ということで、前作クリアしてから遊べよって思われそうですが、解析見ると「ムゲンソウルズ」よりも「ムゲンソウルズZ」で検索している人が多いようで、どんな内容か少し紹介するためにプレイしました。

よくわからないままオープニングから第一話終了まで展開した前作と比べて、本作も展開は同じですが、バトルチュートリアルはこの時点ではほぼ省かれており、テンポ良く進むようになっています。

 

前作は最初から詰め込まれすぎて私の頭脳では理解が追いつきませんでしたからね。

ありがたいことです。

もっともその後、30分強の会話シーンがノンストップで挿入されるあたりは好き嫌い分かれそうですが、本作の主人公シルマとシュシュたちの出会いなど、導入部がしっかり第一部で全部語られているのでストーリーはわかりやすくなったと思います。

 

もっとも私が前作経験済だからそう感じるだけで、本作からプレイし始めていたらどうだったかなという疑問は残りますけどね。

やっぱりわかりにくいって思ったかもしれないしw

 

そして動画でも紹介した乳揺れですね。

前作よりもアルティスの乳が揺れていると思います。

「このゲーム……できる」

そう感じました。

シルマも巨乳ちゃんなものだから会話シーンではしっかり揺れちゃってるし、そっちに意識が向いて会話が頭に入って来ないじゃないですか。

プンスカ!

youtu.be