片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

「東方シンセカイ」魔理沙編開始

 

Nintendo Switch版「東方シンセカイ」霊夢編は先日クリアしましたが、今度は魔理沙編を開始しました。

操作キャラ変わるだけでほぼ内容は変わらないだろうと思っていたけど、最初からいきなり違う展開で始まって少々驚きました。

通常版価格が約5000円なのでそこまでしっかり作り込まれているとは思っていなかったんですよね。

 

このゲーム、キャラボイスこそないものの、ゲームとしてはかなり楽しめます。

弾幕ゲーと聞くと難しそうに思うけど、キャラクターのレベルアップや装備、能力強化要素もあるので、ちゃんと育成すれば少々被弾しようがクリアできるバランスに仕上げられているのは素晴らしいですね。

 

今回プレイした様子は後日Youtubeチャンネルに公開予定です。

https://www.youtube.com/@game-ko