片耳うさぎのひざげり ~ゲーム子番外編~

ゲーム子チャンネルの片割れがめおの個人的なブログです

マリオの声優さんが引退

1996年発売の「スーパーマリオ64」以降、マリオの声優を務めてきたチャールズ・マーティネーさんが引退とのニュースが流れました。

気になるのはやはり今後のマリオの声でしょう。

マリオの声優と言ってもゲームでは基本掛け声がほとんどで、長い台詞なんかはなかったので、アニメにおける声優交代ほどの違和感はないのかなと思っています。

そりゃまぁ長年マリオゲームで聴き慣れた声なので最初は違和感あるかもしれませんけどね。

 

ただまぁ映画マリオが大ヒットしている中での交代なので、タイミングとしてはここがもっとも受け入れられやすいのかなとも思います。

 

なお、チャールズさんは今後もマリオの親善大使として関わっていくそうで、チャールズさんと宮本茂さんのメッセージ映像が後日公開予定らしいです。

それにしても「スーパーマリオ64」はSwitchでも遊べるからあまり古く感じないんだけど、27年と考えたらとんでもない長さですよね。

本当にお疲れ様でした。